2ntブログ

なめくじ長屋奇考録
http://namekujinagaya.blog.2nt.com/  presented by 劇画狼@おおかみ書房 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ

カウンター



プロフィール


劇画狼@おおかみ書房

Author:劇画狼@おおかみ書房
イベント出演・寄稿の依頼などございましたら
namekuji.horrorhouse☆gmail.com (☆→@)
までよろしくお願いします。
リンクもご自由にどうぞ。


カテゴリー



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



アクセスランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>


「できんボーイZ」がちょっと難しい。純粋な殺意を覚える以外にリアクションの取りようが無い大オチに寒気が。

2009/06/16 01:57|その他漫画ネタTB:0CM:7
画像 036
こんにちわ!! なんやかんやしてる内に更新が平気で3~4日遅れになってしまったのでとりあえず「今、自分の持ちうる最大の酷い絵」を貼って勢いで誤魔化せないかなあなんて考えていますが皆さんご機嫌いかがですか!?


ということで常日頃から数少ない閲覧者のみなさんに
「理屈で読むな、感じろ!!分からなければ帰れ、多分アンタの方が人としては正しいから!!」
と言い続けている僕ですが、ちょっとコレは難しい。

先週からプレイコミックにて田村信の「できんボーイ」が、「できんボーイZ」として連載再開しているんだけれども、ちょっと難しい。

相変わらず1コマだけ切り取ってみたらエライ事になっている
画像
んだけれども、今日はこんな問題じゃなくて。


どうしても理解に苦しむのが以下の一連のくだり。
画像 017
ちゃっぷまん、鼻を蜂に刺される!!

像 018
がいきなり元気に跳ね起きて踊りだす、と。

コレを受けての親父が、
画像 018
「かーさんオロナインだっ なんにでも効くオロナイン軟膏をぬるんじゃっ!!」

ここで、オヤジがどういうボケをカマして母さんがひっくり返ったのかが全然分からない。
頭のいい方のご意見を待ちたい。

しかも話はそのままオロナインネタで引っ張るという傍若無人。
画像 020
画像 019
州誰さんのオヤジさんにもオロナイン。
尻に「しり」って描いてある漫画、久々に見たわ。
バーコードも酷いな。

軟膏で引っ張ると言えば画太郎先生だけれども、コレは全く関係ない。
とりあえず立ち読みでも何でもして、最後まで確認して欲しい。
純粋な殺意を覚える以外にリアクションの取りようが無い大オチに寒気がするから。

ああ、ホンマに分からん。まだまだだなあ。 本当に体たらくな自分だと思います。
ブランド 財布 #EBUSheBA|2013/11/02(土) 14:26 [ 編集 ]
セリーヌ コピー
げウ #-|2010/05/23(日) 23:44 [ 編集 ]
くるくるまんさん 
ぼくもそうおもいます!!
くるくるまん #5wmSjz6k|2010/05/22(土) 13:02 [ 編集 ]
田村信はこういうノリの漫画家なので理屈を求めても無駄です。
げきがウるふ #-|2009/06/18(木) 14:30 [ 編集 ]
つっこみぼけ太郎さま
ちびまる子ちゃん…それ、絶対違う!!

絵は、酷くない!!

最近どう考えても俺をおちょくってるやろ。
大好きだよ♪
げきがウるふ #-|2009/06/18(木) 14:13 [ 編集 ]
Bくん
あっ!!「何にでも効く」ってので、「バカを治そうとした」って事ですかねぇ?

ただ、それが伝わらな過ぎるから天丼出来てないという。

とりあえず読んでください。
雑誌を床に叩き付ける事間違いなしの最低な結末ですから。
つっこみぼけ太郎 #-|2009/06/18(木) 09:09 [ 編集 ]
多分、オロナインと言えば『ちびまる子ちゃんやろ!』という事で、奥さんが、ひっくり返ったんだと思います。

しりに「しり」は、いいじゃないですか!?ただ、私なら、しりの割れ目に、小さく「尻」って書きますけどね。

あと、絵が酷い。
ブロッケンくん #-|2009/06/18(木) 08:29 [ 編集 ]
多分「なんでも効く~」とわざと説明的に言うギャグ(のつもりか?)だから、奥さんはひっくり返ったのかと…
後のオロナインの連呼は、天丼のつもりなんでしょうね。

と、無理矢理捻り出したけど…コレ、誰が見ても意味がさっぱり解らんと思いますよ。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://namekujinagaya.blog.2nt.com/tb.php/1137-acad404f

カレンダー


04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


Twitter


リンク



最近のコメント



最新記事



検索フォーム



QRコード


QR


 |  このマンガがひどい! | 漫画ローレンス | 漫画ローレンスR35・45 | 漫画ローレンスSP | 漫画ダイナマイト | 漫画プラザ | 熟女ものがたり | 人妻熟女ざかり | 実録三十路妻専科 | 実録四十路妻専科 | 実録五十路妻専科 | 本当にあったみだらな話 | その他エロ劇画 | 昔のエロ劇画 | エロ劇画(コンビニ本) | 実話系雑誌・コンビニ本 | レディコミ | ホラーM | アサヒ芸能 | TENGU | 三条友美 | 人妻人形・アイ | 人妻人形・アイ キャラクター大百科 | 美和剛 | 成田アキラ | 中川ホメオパシー | 桜壱バーゲン | サガノヘルマー | 六波羅芳一 | お願いサプリマン | ミナミの帝王の背景が怖いで~ | 平松伸二 | ゴッドサイダーサーガ | けものみち | ふくしま政美 | ビッグ錠 | 五大湖フルバースト | 蹴撃手マモル | バイオレンス特急 | その他漫画ネタ | 雑記 | イベント情報 | カテゴリなし | 
Copyright(C) 2008All Rights Reserved. なめくじ長屋奇考録
Powered by FC2ブログ.  template designed by 遥かなるわらしべ長者への軌跡.
結納