2ntブログ

なめくじ長屋奇考録
http://namekujinagaya.blog.2nt.com/  presented by 劇画狼@おおかみ書房 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ

カウンター



プロフィール


劇画狼@おおかみ書房

Author:劇画狼@おおかみ書房
イベント出演・寄稿の依頼などございましたら
namekuji.horrorhouse☆gmail.com (☆→@)
までよろしくお願いします。
リンクもご自由にどうぞ。


カテゴリー



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



アクセスランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>


西岡兄妹 「神の子供」簡易更新。 インフルエンザ騒動に対しては一言。最後の画像がOKなのかご意見お待ちしてます。

2009/05/22 11:34|ホラーMTB:0CM:7
ということで本日も簡易更新。
とりあえず、今月のホラーMで「レビューしようしよう」と思いながらも内容と絵が特異すぎてなかなか本腰を入れてレビューできない、西岡兄妹 「神の子供」。
画像 194
そういえば前号もレビューしそこねていた。
年明けに書いた第3話レビューがこんな感じ。
で、まあ前号で主人公(未だに名前は不明)が小学校に入学。
とある放課後にいじめを受ける女子児童に近付き、
画像 196
「助けてやろうか? それとも 殺してやろうか?」
で「おお、次回ついに人生初の殺人か!?どういう方法でなにが描かれるんだろう1?
などと悠長に構えていたら表紙をめくった見開きでドン。
画像 195
そういうアーティスティックなのは勘弁してください。
理由・思想、一切不明。
しかもこの数ページ後で第2第3の殺人がドン。
秋ごろに単行本が出ればいいなと思うのだけれども。

あと、無法UFO氏に先に「完璧に」言われてしまったので、ここ数週のインフルエンザ騒動に対しては一言だけ。
というか予言。
もうすぐ、川島なお美がシナモンちゃんとココナッツちゃんに「特注の犬用マスク」をつけてなんかの会見に現れると思うぞ。
まあ、家で飼えというかそれ以前に愛犬に食いモンの名前付ける概念が俺にはないけどね。

あと、エロバカ劇画関連で、一応小学生とかが見てるといけないと思ってあまりにもあまりな画像の添付はひかえていたんだけれども、もうどうでもよくなったというか、有害なサイトを見せないようにするのは親の義務なのでウチが勝手に自粛することなかったのな。
明日以降は、
画像 197
このレベルまでOKだということで。
セリーヌ風 #EBUSheBA|2013/11/02(土) 17:55 [ 編集 ]
セリーヌ風
げきがうるふ #-|2009/05/25(月) 19:40 [ 編集 ]
無法UFOさま
ありがとう。
やはり無法氏との「造らなくてもいいものに対する、もの作りの真摯な姿勢」は同じ。
敬意を込めて、「なにやってんだテメエ」、「おまえもな」。
無法UFO #-|2009/05/25(月) 14:13 [ 編集 ]
「有害サイトのブロックは親の義務」・・・全くの正論!
ブログの管理人ってヤツは
“自分の出来る範囲で全力を尽くす!”が正しい姿!
・・・だと勝手に思い込んでマス!
やりたい事を全力でヤル!・・・それはきっと、人として美しい姿♪
げきがうるふ #-|2009/05/24(日) 19:40 [ 編集 ]
ジョナサンジョーンズさま
しかもパイパンですよ!!(それもちがう)

そっか、仮に18禁にするとキミがアウトになるのか。

美しき、昭和。


神の子供、1巻をどう紹介するか…?
今から不安だ。
げきがうるふ #-|2009/05/24(日) 19:34 [ 編集 ]
Bくん
西岡の妹さんは普通に絵本の挿絵の仕事も多いですからね。
「見開きを効果的に使う」事にかけてはやはりエキスパートなんでしょう。
あのババアはOKという事で、ありがとうございます。
やはりニーズはないか…
まぁ、本気で怒られるまでは適当に。
ジョナサンジョーンズ #-|2009/05/24(日) 16:57 [ 編集 ]
最後の画像、これは・・・
無修正じゃないですか!(そっち)
えっと、たぶん僕はこのブログを見てる人間の年齢層では最下層近くにいると思うんですが、僕は平気ですから大丈夫でしょう。(あくまで自分基準)

しかし「尻から生まれた少年の~」ってアオリがまた、、そのとおりだから反論も出来やしねぇ。
ブロッケンくん #-|2009/05/24(日) 13:11 [ 編集 ]
この感じの「見開きでドン」は、絵本的で面白い(興味深い方の)…ってか、西岡兄妹さんは絵本もやってたか(^_^;)

ラストの画像は、別の意味でアウトですね(笑)これは、どの年齢層でも喜ばんやろう…
ただ、あのレベルの画像を1つくらい載せないと「エロバカ劇画特有の毒気」が表現できんから載せる事には異論は無いです。クレームが来てから気を使えばいいと思います。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://namekujinagaya.blog.2nt.com/tb.php/1111-8d0f4170

カレンダー


03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


Twitter


リンク



最近のコメント



最新記事



検索フォーム



QRコード


QR


 |  このマンガがひどい! | 漫画ローレンス | 漫画ローレンスR35・45 | 漫画ローレンスSP | 漫画ダイナマイト | 漫画プラザ | 熟女ものがたり | 人妻熟女ざかり | 実録三十路妻専科 | 実録四十路妻専科 | 実録五十路妻専科 | 本当にあったみだらな話 | その他エロ劇画 | 昔のエロ劇画 | エロ劇画(コンビニ本) | 実話系雑誌・コンビニ本 | レディコミ | ホラーM | アサヒ芸能 | TENGU | 三条友美 | 人妻人形・アイ | 人妻人形・アイ キャラクター大百科 | 美和剛 | 成田アキラ | 中川ホメオパシー | 桜壱バーゲン | サガノヘルマー | 六波羅芳一 | お願いサプリマン | ミナミの帝王の背景が怖いで~ | 平松伸二 | ゴッドサイダーサーガ | けものみち | ふくしま政美 | ビッグ錠 | 五大湖フルバースト | 蹴撃手マモル | バイオレンス特急 | その他漫画ネタ | 雑記 | イベント情報 | カテゴリなし | 
Copyright(C) 2008All Rights Reserved. なめくじ長屋奇考録
Powered by FC2ブログ.  template designed by 遥かなるわらしべ長者への軌跡.
結納