2ntブログ

なめくじ長屋奇考録
http://namekujinagaya.blog.2nt.com/  presented by 劇画狼@おおかみ書房 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ

カウンター



プロフィール


劇画狼@おおかみ書房

Author:劇画狼@おおかみ書房
イベント出演・寄稿の依頼などございましたら
namekuji.horrorhouse☆gmail.com (☆→@)
までよろしくお願いします。
リンクもご自由にどうぞ。


カテゴリー



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



アクセスランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>


矢萩貴子の「薔薇のヴァンパイア」連載再開。 コレが「萌え」って事でいいんですよね?いやマジで。

2009/04/05 00:39|ホラーMTB:0CM:4
「だって俺タチで、ネコとして口説かれたことねえし」、なめくじ長屋奇考録です。
携帯電話で御覧の皆様こんにちわ。
で、この続き。

アメリカ人に「もったいない」の概念が無いように、メキシコ人に「干支」の概念が無いように、チュニジア人に「空気が美味しい」という概念が無いように、今まで「萌え」というものが何なのか全く理解できなかった僕ではあるけれど、今月の「ホラーアンソロジー トカゲ」を読んでようやく分かった。

偉業を成し遂げたのは当然今回からめでたく連載再開の
画像 122
矢萩貴子 「薔薇のヴァンパイア」。
この作品と言えば当然あの伝説の1カット、
画像 118
ぱしっ ぱしっ ぱしっ 「とったっ!! とりました10本!!」
でウチのブログでのみスマッシュヒットした快作なのだけれど、昨年夏から連載中断していた訳で・・・。本当に満を持して。

ようするに「作者の矢萩貴子さんがちょっと何考えてるのかわからん」という事なんだけれど、面白いんだからしょうがない。

で話は「萌え」に戻るのだけれども、今月出てきた拷問吏のジャックが非常に愛らしい。

今月のストーリーは適当。「萌え」だからストーリーとか関係なくていいんでしょ(偏見)!?
ようするに虐殺伯爵エディーに襲い掛かった暗殺者を拷問にかけるために呼ばれて出てきたのだけれども、
画像 123
すばらしく照れ屋さんで肩の筋肉がゴツくて美少年。かっ・・・カワイイ!!

さらには「喋り口調」が並ではない。
画像 124
「腕の皮をはいでいきやすです。」
画像 125
「ありがとうごぜいやす。 では右腕にいきやす。」
まさかの「やんす・ありんす」の上方語!!爽やか、健気過ぎる。
続く拷問は何にするかと考えるエディーに対しても
画像 126
「あのう~ 伯爵さまァ 舌に穴を開けて重りを下げてはいかがであんすか?」
Good proposal!!いい提案だ!!
気を良くしたエディーはいち拷問吏に過ぎないジャックに名をたずね、「覚えておこう」と。
画像 128
たまらない。ジャックも嬉しいのかもしれないけれど俺だってそれ以上に嬉しい。
感極まる可愛いジャック。そしてなめくじ長屋奇考録管理人げきがうるふ。
画像 134
「あの美しいお方が覚えておこうとおっしゃった!!」

あああああ~
画像 129
ジャック、良かったね!!かわいいよ!!

でまあ「やんす言葉で拷問」と言えばウチ的には
画像 132
画像 133
画 133
「けものみち」の金丸さんなんだけれど、流石に相手にならんわなあ。

コレが「萌え」って事でいいんですよね?いやマジで。ジャック、いいと思うけどなあ。
というかこの「薔薇のヴァンパイア」自体が(多分夏に1巻でるはずやし)相当オススメなのだけれど。
画像 131
ただ、金丸さんもまあまあ可愛い事言うのが問題なんだ。
金丸さんが「着物の前をピロッとはだけて屹立した己自身を晒す描写」なんかは相当にパワーがあるのでまた今度紹介。

さよなら。
げきがうるふ #-|2009/04/07(火) 14:58 [ 編集 ]
あとは「伯爵を信じたまま犠牲になる」か、裏切られて「あああ~~」かどちらか?

ただ、今月は出て無い主人公もそれなりに真面目で良い奴なんですよ。
ブロッケンくん #-|2009/04/07(火) 13:45 [ 編集 ]
あの金持ちに濡れ衣を着せられたり、騙されてるとも知らずに金持ちを守って死ぬオチが待ってると予想されるだけに…とにかく可愛いですよ。
主役は刺身のツマ程度でいいから、もっとジャックを!!
げきがうるふ #-|2009/04/07(火) 12:23 [ 編集 ]
B君
やっぱ、コイツは可愛いですよね?健気で真面目で純真で。

他のキャラを食うというか、よく考えたら今月号は主人公(矢を10本とった人)が一コマも出てねぇ!!
ブロッケンくん #-|2009/04/07(火) 03:23 [ 編集 ]
ああ、このジャックとかいう若者はヤバいですね…他のキャラを食うくらい可愛いじゃないですか!!
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://namekujinagaya.blog.2nt.com/tb.php/1064-93ac1575

カレンダー


03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


Twitter


リンク



最近のコメント



最新記事



検索フォーム



QRコード


QR


 |  このマンガがひどい! | 漫画ローレンス | 漫画ローレンスR35・45 | 漫画ローレンスSP | 漫画ダイナマイト | 漫画プラザ | 熟女ものがたり | 人妻熟女ざかり | 実録三十路妻専科 | 実録四十路妻専科 | 実録五十路妻専科 | 本当にあったみだらな話 | その他エロ劇画 | 昔のエロ劇画 | エロ劇画(コンビニ本) | 実話系雑誌・コンビニ本 | レディコミ | ホラーM | アサヒ芸能 | TENGU | 三条友美 | 人妻人形・アイ | 人妻人形・アイ キャラクター大百科 | 美和剛 | 成田アキラ | 中川ホメオパシー | 桜壱バーゲン | サガノヘルマー | 六波羅芳一 | お願いサプリマン | ミナミの帝王の背景が怖いで~ | 平松伸二 | ゴッドサイダーサーガ | けものみち | ふくしま政美 | ビッグ錠 | 五大湖フルバースト | 蹴撃手マモル | バイオレンス特急 | その他漫画ネタ | 雑記 | イベント情報 | カテゴリなし | 
Copyright(C) 2008All Rights Reserved. なめくじ長屋奇考録
Powered by FC2ブログ.  template designed by 遥かなるわらしべ長者への軌跡.
結納