2ntブログ

なめくじ長屋奇考録
http://namekujinagaya.blog.2nt.com/  presented by 劇画狼@おおかみ書房 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ

カウンター



プロフィール


劇画狼@おおかみ書房

Author:劇画狼@おおかみ書房
イベント出演・寄稿の依頼などございましたら
namekuji.horrorhouse☆gmail.com (☆→@)
までよろしくお願いします。
リンクもご自由にどうぞ。


カテゴリー



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



アクセスランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>


僕にキックボクサーを目指させた漫画「蹴撃手マモル」の必殺技特集!!間違った「13歳からのハローワーク」扱いで。

2009/03/11 00:58|蹴撃手マモルTB:0CM:6
この日の記事で戯れに「蹴撃手マモル」の画像を貼り付けたら、「そういえばこの漫画無茶苦茶な技ばっかりだったよな」とのコメントをいただいたので久々に読んでみた ら、やっぱり酷ぇ!!

ってことで急遽開催!!「僕にキックボクサーを目指させた漫画 蹴撃手マモルの必殺技とくしゅう」!!

って事でキャラ紹介やストーリーなんかは完全放置!!
否が応でもムエタイ始めたくなるさ!!

主人公・マモルの必殺技は何と言っても
画像 126
得意の走り高跳びを活かした「ベリーロールソバット」だ」!!
でもよく見てくれ!!通常のベリーロールからさらに半回転余分に回らないとこの技はヒットしないんだ!!
大体「中学陸上日本代表」なのに背面飛びじゃない時点で天才。

まあええわ。
プロを目指す修行中に闘ったこの男・・・
画像 113
ヒガンテ。
一目見た瞬間に「ヒエ~ でけえキックボクサー」。
僕には無い。こんな変態的な格好をした人間を初見でキックボクサーだと認識する思考回路が。

さらにヒガンテ師範の技。
画像 114
「ジャイアントタワー蹴りー!!」
この高さから落ちたんだ・・・立ってはこれまい・・・
落下技かよ!!
あ~びっくりした。

倒すべき敵である「ニシキヘビ会」のボス・パイソンの必殺技は・・・
画像 112
「90日殺し蛇刻印」!!
なんか、体のどっかがおかしい!!この技は「足の甲の骨を1本折って、その骨が90日後に心臓に到達し殺す」というもの。
僕には無い。「相手を10秒寝かせとけば勝ち」というルール内において「90日後に殺す」という技を使用するという思考回路が!!
あ~すばらしい。

画像 111
最初の相手はスコルピオンだ!!
「バイスクルキックを”サソリの一刺し”と訳す感覚」は僕にはない。
んで必殺技は
画像 115
「ティムティム人形の舞い」!! 空中で膝蹴りの往復ビンタだ!!
ええかげんにしなさい・・・と言いたいところだがココまではウォーミングアップだ!!

この漫画の素晴らしさの97%くらいは次の相手・マンティスボーイ戦に集約されているんだぜ!!

画像 116
まずグローブは各自で勝手にデザインなぞせず、協会が準備したものを使ってください!!

画像 119
彼の特徴といえばなんと言ってもその柔軟性。
「カマキリボディー!!」ただ残念な事に僕には「カマキリ=体が柔軟」という概念がない。みんなにも多分ない。

以下、数枚連貼り。 ※注 これはキックボクシング漫画です。
像 117
画像 117
ものすごいバックの取り方をしてからの~「オープンフットクラッシュ」!!
股裂きなのか落下技なのかはっきりしよし!!

まだまだ柔らかいよどこまでも!!
画像 121
なにがどうなってるのか・・・
画像 122
さっぱり分からん1ミリも分かってやりたくない!!

画像 120
もうここまでになってくると「どんな体勢でなにがどうなってるのか」さっぱりだ。
なんでこの人はこんな体勢でリングに寝てるんだ?
なんでその上に人が膝蹴りで降ってくるんだ?
なんでそれをブリッジではね返して「うわ!!」なんだ?
結局どっちが優勢なんだ!?
さっぱり分からん1ミリも分かってやりたくない!!

で、ようやく本題。
コメント欄で無法UFO氏が言っておられた「パイルドライバーっぽい技があった気がする」はコレだと思う。

画像 132
相手と一緒に空中へ舞い上がり・・・えっ!?マンティスバスター!?
いや違う!!
画像 123
「ウォーター・ホイール蹴り~!!」
うおお!!何が「水車」なのかさっぱり分からん!!

いちみりたりとも!!

わかってやってたまるものかよ!!!

とまあ、僕は小学校6年生の時にこの漫画を読んで「キックボクシングってすっげえ!!」と思い、努力して8年後に夢をかなえたのです。
間違ったタイプの「13歳からのハローワーク」扱いです。

んでまあ、「幽霊小僧~」はコンビニコミックス化されたのにこっちは全く音沙汰無し。どうなってんだ!?

ちゅうか単行本の「作者コメント」酷いな!!
これはまた時間をとって紹介せねばなるまい。

この記事を読んで誰か一人でもキックボクサーになりたいと思ってくれれば・・・こんな幸せな事はない。

ロンドンオリンピックまであと1235日。
本日のおしっこの色 完全なる黄色。
セリーヌ コピー #EBUSheBA|2013/11/02(土) 15:53 [ 編集 ]
セリーヌ トートバッグ
げきがうるふ #-|2009/03/13(金) 22:35 [ 編集 ]
B君
マンティスは所詮「第二の刺客」に過ぎないので、3・4番手のダニエルとクロコダイルはもっとヤバかったはず。打ち切りさえ無ければ…
カマキリボディーは首と膝が硬化するのが弱点だから普通にローを蹴ればいいんだよ。
げきがうるふ #-|2009/03/13(金) 18:22 [ 編集 ]
無法UFOさま
ていうか、マモルと聞いて即「バツヤリ」が出て来る時点で相当アレですってば 

ルールに関しては、作中でも度々「目潰し金的倒れた相手への加撃以外はほとんどOKの殺人格闘技」である事がやたらアピールされてたし(しかも倒れた相手への加撃もしてる)、まぁドーム地下と変わらんでしょう。

ノリタカも大概…あの作品もオランダキックとチャクリキを別の競技扱いしてた気がする。
黒人かロシア人戦あたりで。

ブロッケンくん #-|2009/03/13(金) 09:37 [ 編集 ]
カマキリ野郎のスペックが最強すぎる…マモル、よく勝てたなぁ(^_^;)
無法UFO #-|2009/03/13(金) 09:05 [ 編集 ]
このマンガ、主人公の使う技がバツヤリなんであって、
他の連中は通常のムエタイ戦士なのよネ?
・・・ムエタイってこんな“地下闘技場ルール”だったっけ!?(汗)
無法UFO #-|2009/03/13(金) 08:33 [ 編集 ]
そうそう!多分コレだわ♪
コレ、まさか“蹴り技”だったなんて・・・バツヤリ怖えーッ!(笑)
しかしこのマンガ読んでキックボクサー目指す劇画氏って・・・(汗)
まだ“破壊王ノリタカ”の方が説得力有る様な無い様な・・・
・・・てゆーか作者コメント是非見たいデス!
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://namekujinagaya.blog.2nt.com/tb.php/1035-a26c7ff3

カレンダー


04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


Twitter


リンク



最近のコメント



最新記事



検索フォーム



QRコード


QR


 |  このマンガがひどい! | 漫画ローレンス | 漫画ローレンスR35・45 | 漫画ローレンスSP | 漫画ダイナマイト | 漫画プラザ | 熟女ものがたり | 人妻熟女ざかり | 実録三十路妻専科 | 実録四十路妻専科 | 実録五十路妻専科 | 本当にあったみだらな話 | その他エロ劇画 | 昔のエロ劇画 | エロ劇画(コンビニ本) | 実話系雑誌・コンビニ本 | レディコミ | ホラーM | アサヒ芸能 | TENGU | 三条友美 | 人妻人形・アイ | 人妻人形・アイ キャラクター大百科 | 美和剛 | 成田アキラ | 中川ホメオパシー | 桜壱バーゲン | サガノヘルマー | 六波羅芳一 | お願いサプリマン | ミナミの帝王の背景が怖いで~ | 平松伸二 | ゴッドサイダーサーガ | けものみち | ふくしま政美 | ビッグ錠 | 五大湖フルバースト | 蹴撃手マモル | バイオレンス特急 | その他漫画ネタ | 雑記 | イベント情報 | カテゴリなし | 
Copyright(C) 2008All Rights Reserved. なめくじ長屋奇考録
Powered by FC2ブログ.  template designed by 遥かなるわらしべ長者への軌跡.
結納