2ntブログ

なめくじ長屋奇考録
http://namekujinagaya.blog.2nt.com/  presented by 劇画狼@おおかみ書房 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ

カウンター



プロフィール


劇画狼@おおかみ書房

Author:劇画狼@おおかみ書房
イベント出演・寄稿の依頼などございましたら
namekuji.horrorhouse☆gmail.com (☆→@)
までよろしくお願いします。
リンクもご自由にどうぞ。


カテゴリー



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



アクセスランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>


「TFディズニーレーベル ミッキーマウストレーラー」!! ついに自分の金で自分の為にディズニーグッズを買う日が来ようとは。

2009/02/28 00:30|カテゴリなしTB:0CM:6
う~ん。プレゼントでも買った事無いのについに自分の金で自分の為にディズニーグッズを買う日が来ようとは・・・。

ちゅうことでコレ買った。
P1000938.jpg
TFディズニーレーベル
「ミッキーマウストレーラー」!!
ね。もうこんなモノ誰が考えたのか分からんけれど「ミッキーロボがコンボイ風トレーラーに変形」。
当たり前のように発売してるけどまずそもそも「ミッキーロボ」って何だ?っていうのとトランスフォーマーを「普通のロボット扱いしてる」時点でどうにも。

まあ文句を言うのは遊んでみてから。
箱にはロボ状態で入ってます。
P1000941.jpg
かッ・・・かわいい(どうでもいい)!!
胸のミッキー的サイバトロンマークはどっちのファンに媚びてるんだ!?どっちに対しても全然効果的じゃねえぞ。
全身メタリック調の塗装は結構カッコイイな。最近のTF玩具の中ではよく塗れてる方だと思う。

リアビュー。
P1000945.jpg
まあ・・・変形後はでっかい頭部をコンテナで隠さなあかんからこうなるか。完全マント。
まあでも日本人は「背中に羽とかマントが付いてりゃ強そうでOK」なんでしょ!?という。アリババ神帝の悪口言うなや。

で まあね。見た目の出来はそこそこなんやけど可動は一切無し!!
完全な置物です。
ギミック的なものといっても
P1000942.jpg
P1000943.jpg
ロボのバイザーが手動で上げ下ろしできるとか(危ないからそんなところから早く降りなさい)
P1000944.jpg
上半身を下に押し付けると両腕をバタバタするとか。
かッ・・・かわいい(どうでもいい)!!

ガシガシ動かしてポーズを付けたい人には残念な事に。

ちゅうことでトレーラー状態にTRANSFORMED!!
P1000947.jpg
かッ・・・かわいい(どうでもいい)!!
いやでもこの状態はなかなか。つま先の処理は結構上手いよなあ。
P1000949.jpg
サイズ的にはコンテナ付きで初代コンボイよりやや小さいから・・・まあこんな感じ。
P1000948.jpg
運転席にはミッキー。
変形過程で「バンパーを上に跳ね上げると」ガシャッと中に収納されます。ディズニーから入ってコレ買った人には「最近の変形玩具ってすげえ!!」なアピールはできるかな。

ラストはサービスで。
P1000939.jpg
「同サイズのコンボイ」と。
後列左からアニメイテッドDXバトルビギン・初代青目ver’・TFオルタニティ。
うん。オルタニティは異常に・・・完璧!!
新型GTRの意匠の残し方は絶妙やなあ。フェアレディZのメガトロンも追って発売という事でうまくシリーズ化していってくれれば。

その他同時購入品。
P1000953.jpg
P1000951.jpg
「変形!ヘンケイ!」シリーズのサイクロナス・インフェルノ・ラチェット。
まあウチは「TF紹介ブログ」ではないからコイツ等のレビューはええか。
ラチェットはアイアンハイドのリデコやけど頭部はキッチリ新造ってくれたのね。よかった。

肋骨が痛いです。
ロンドンオリンピックまであと1245日。
本日のおしっこの色 シャンパンゴールド。
げきがうるふ #-|2009/03/04(水) 18:41 [ 編集 ]
おお…コラボの意味ねぇ!!
シリーズ化するんですかねぇ…
ドナルドダックがスタスクあたりか?
どないやねん。
ヒロ #9/QuQgK2|2009/03/04(水) 12:30 [ 編集 ]
TFよりディズ〇ー寄り…


…てか確か、"TF"の『ト』の字すら出て来なかった希ガス…

だから、見た時には『コレ、TFのパクりぢゃねぇの!?』とヲモタ…
げきがうるふ #-|2009/03/04(水) 01:25 [ 編集 ]
ヒロさま
TFとして紹介?ディズニーとして?テルオがTFフリークだという話は聞いた事がないですよ。
ちゅうか、今回の画像付きレビューは著作権的には大丈夫なんだろうか。
知らん。

ヒロ #9/QuQgK2|2009/03/03(火) 11:29 [ 編集 ]
ミッキーのソレは、昨日朝のテレビ番組でテリーさん("マン"でも"キッド"でもないテリーさん)がイジクって紹介してましたな…(笑)
げきがうるふ #-|2009/03/02(月) 15:17 [ 編集 ]
アヒルちゃん様
コメントありがとうございます。
初代コンボイは…ここ数年は復刻されてないはずやから中古をオークションか何かで5~6000円くらいですかね~

T-REXは多分「グリムロック」です。
月末にやたらと豪華な「マスターピース」版が出ますよ。

まぁ「知能が低いという表現でインディアン訛りを使わせた」という酷い差別キャラですからね~

TFレビューは多くて週一ですが、今後もよろしくどうぞ ~
アヒルちゃん #-|2009/03/02(月) 01:58 [ 編集 ]
昔、20年ぐらい前に持ってた、コンボイと同じのが欲しい。

後列真ん中の奴。

今、いくらぐらいだろ。

あと、恐竜のリーダー。
T-REXで、何故か剣が付いてた。
使ってるの見たとき無いけど。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://namekujinagaya.blog.2nt.com/tb.php/1024-306769d8

カレンダー


04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


Twitter


リンク



最近のコメント



最新記事



検索フォーム



QRコード


QR


 |  このマンガがひどい! | 漫画ローレンス | 漫画ローレンスR35・45 | 漫画ローレンスSP | 漫画ダイナマイト | 漫画プラザ | 熟女ものがたり | 人妻熟女ざかり | 実録三十路妻専科 | 実録四十路妻専科 | 実録五十路妻専科 | 本当にあったみだらな話 | その他エロ劇画 | 昔のエロ劇画 | エロ劇画(コンビニ本) | 実話系雑誌・コンビニ本 | レディコミ | ホラーM | アサヒ芸能 | TENGU | 三条友美 | 人妻人形・アイ | 人妻人形・アイ キャラクター大百科 | 美和剛 | 成田アキラ | 中川ホメオパシー | 桜壱バーゲン | サガノヘルマー | 六波羅芳一 | お願いサプリマン | ミナミの帝王の背景が怖いで~ | 平松伸二 | ゴッドサイダーサーガ | けものみち | ふくしま政美 | ビッグ錠 | 五大湖フルバースト | 蹴撃手マモル | バイオレンス特急 | その他漫画ネタ | 雑記 | イベント情報 | カテゴリなし | 
Copyright(C) 2008All Rights Reserved. なめくじ長屋奇考録
Powered by FC2ブログ.  template designed by 遥かなるわらしべ長者への軌跡.
結納