2ntブログ

なめくじ長屋奇考録
http://namekujinagaya.blog.2nt.com/  presented by 劇画狼@おおかみ書房 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ

カウンター



プロフィール


劇画狼@おおかみ書房

Author:劇画狼@おおかみ書房
イベント出演・寄稿の依頼などございましたら
namekuji.horrorhouse☆gmail.com (☆→@)
までよろしくお願いします。
リンクもご自由にどうぞ。


カテゴリー



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



アクセスランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>


特撮雑記。「ひのきの棒」って言ってるのと同じだぞ。もうちょっとマシな名前はなかったものか。

2009/02/17 01:22|カテゴリなしTB:0CM:5
はい。毎月言ってるけど17~25日が仕事のピーク(というかこの一週間に月の仕事の7割が集中)なのでちょっとだけ。

特撮雑記。
シンケンジャー第1話。
うん。つかみはOKだすごく面白い。むしろ何で今まで侍モノやらんかったのかが不思議な訳だけれども。細かい設定にこだわらずに「その場その場の見栄」重視でいってくれれば。
小林靖子がタイムレンジャー以来のメイン脚本ということでストーリーには素直に期待大。
ただ小林脚本のブルーは絶対「一昔前の二枚目」になるので中盤以降注意やなあ。
今回は殆ど前情報を入れずに観たけれど・・・赤が殿様なのな。「姫or幼児の殿に仕える5人の忠義」とかにしたほうが良かったのでは・・・。
だってお子様が「ごっこ遊び」するときに青は赤の下僕扱いになる訳で。こりゃよくないよ。
女性の顔出し幹部がいないのはデカレン以来か。(まあデカはサキュバスがいたっていうイメージ強いけど)
その他ちょっと敵組織のインパクトは弱めかな・・・?
折神って設定はまあいいけど・・・要はディスクアニマルよな。
グリーンの武器「ウッドスピア」・・・もうちょっとマシな名前はなかったものか。「ひのきの棒」って言ってるのと同じやぞ。もうちょっとマシな名前はなかったものか。
あとピンクの「ヘブンファン」。
「金」じゃなくて「天」なのはまあええわ。「顔にでっかく金」ってのは電王アックスフォームとカブるし。
ただ「ピンクでヘブン」ってのはどう考えても性的な意味で「ピンクなヘブン」なので注意が必要。

秋以降「炎」「氷」「森」みたいに顔の漢字ごとパワーアップってのはどうか?
「天」と「土」? う~ん「蚕」と「墓」でいい。

まあ来週も期待大。

ディケイド。
う~ん内容がない。面白いだけだ。ここまでファンサービスに特化してしまうと最後の最後には何も残らんぞ!?
まあどうせ徹底的にやるんなら「ペガサス・G3・ゾルダ・555ブラスター・ギャレン・威吹鬼・ドレイク・リュウタロス電王・バッシャーの一斉射撃」を是非。
各作品の最愛ライダーを挙げるなら「アメイジングマイティ・アギトバーニング・タイガ・555アクセル・ブレイドジャック・弾鬼・ドレイクマスクド・アックス・ダークキバ」なので出来ればコイツ等同士が絡んでくれると喜ぶ。
あとシザースがどうなるか。あんまりヘタレるとこの2年でマニゴルドが上げまくった「金色の蟹」株がまた急落するので注意。

どうでもいいようなよくないような事として「主人公の服ダサくないか」?

う~ん。どうもトランスフォーマーレビューをする時間が取れない。
先日購入したアニメイテッド「スウィンドル」「ブラー」が非常にいい出来やのに。

ロンドンオリンピックまであと1256日。
本日のおしっこの色 透明。
げきがうるふ #-|2009/02/22(日) 21:22 [ 編集 ]
クロさま
6人目の件 タイム以来の小林脚本ということで、久々のダブルレッドというのはどうだろう。
影武者設定で。
デカマスターの100人斬りの回なんかは今年のために置いておきたかったですよね。


クロ #-|2009/02/22(日) 18:38 [ 編集 ]
ディスクアニマルは思いましたねー。

追加キャラはジイが変身するとか、いや、ないか。
デカマスターみたく、いや、ないな。
げきがうるふ #-|2009/02/20(金) 13:45 [ 編集 ]
きみやす様
「一年通して京都ロケ」とかだと最高なんですが、逆に劇場版では思いっきりSFした方がいいかも…追加キャラはどうなるか?

ジョジョ様
できれば「他の作品の悪ライダー」に倒されてもOKか。裁鬼vsシザースとか、「G3マイルドvsライオトルーパーvsゼクト隊員」ヘタレ集団戦。
扱いが悪いと言えば今週の「ルーク」は酷い。
ジョナサンジョーンズ #-|2009/02/19(木) 12:58 [ 編集 ]
シザースの件、ちょうど次は龍騎の世界だそうで。

なんかザコ敵のように現れ、訳もわからずディケイドに殺される姿が目に見えて、、
きみやす #-|2009/02/19(木) 07:04 [ 編集 ]
おはようございます。
『シンケンジャー』第1話、観ました。

>すごく面白い。むしろ何で今まで侍モノやらんかったのかが不思議な訳だけれども。

本当にあのデザイン(笑)に子供ですら期待はしていなかったんですが・・・

終わった後は、侍はアリだなと思いました。

あと「ウッドスピア」には笑わせていただきました。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://namekujinagaya.blog.2nt.com/tb.php/1013-68492003

カレンダー


04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


Twitter


リンク



最近のコメント



最新記事



検索フォーム



QRコード


QR


 |  このマンガがひどい! | 漫画ローレンス | 漫画ローレンスR35・45 | 漫画ローレンスSP | 漫画ダイナマイト | 漫画プラザ | 熟女ものがたり | 人妻熟女ざかり | 実録三十路妻専科 | 実録四十路妻専科 | 実録五十路妻専科 | 本当にあったみだらな話 | その他エロ劇画 | 昔のエロ劇画 | エロ劇画(コンビニ本) | 実話系雑誌・コンビニ本 | レディコミ | ホラーM | アサヒ芸能 | TENGU | 三条友美 | 人妻人形・アイ | 人妻人形・アイ キャラクター大百科 | 美和剛 | 成田アキラ | 中川ホメオパシー | 桜壱バーゲン | サガノヘルマー | 六波羅芳一 | お願いサプリマン | ミナミの帝王の背景が怖いで~ | 平松伸二 | ゴッドサイダーサーガ | けものみち | ふくしま政美 | ビッグ錠 | 五大湖フルバースト | 蹴撃手マモル | バイオレンス特急 | その他漫画ネタ | 雑記 | イベント情報 | カテゴリなし | 
Copyright(C) 2008All Rights Reserved. なめくじ長屋奇考録
Powered by FC2ブログ.  template designed by 遥かなるわらしべ長者への軌跡.
結納